| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/14 | Aoki D Mediaとは 「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
 
 ■AOKIグループとは?
 ・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
 ・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
 ・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
 ・ヘルスケア事業:寿本舗
 Aoki D Mediaの特徴 創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!・男女比率:男性約70% / 女性約25%
 ・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%
 
 AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!
 
 (おすすめの業界)
 住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           Aoki D Mediaの強み・メリット ①4,500万人の圧倒的な会員数フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
 貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
 
 ②会員の高いロイヤリティ
 地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
 
 ③AOKIグループ独自の付加価値
 居住形態や購入日、購入品目などの他にも
 スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。
 Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250709_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales.pdf【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/02 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 「DEmail」は、在住都道府県や市区町村、性別、年齢といったデモグラから、趣味、喫煙の有無、クルマの有無などニッチなセグメントまで、
 豊富なセグメントをご用意しております。
 訴求内容に合わせて、詳細なターゲティングをしてメール広告配信が可能です!
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 総会員数110万人規模の豊富な会員層を活かし、小規模な配信から大規模な配信までご予算に合わせて対応可能です。
 まずは一度、弊社までご相談のほど、よろしくお願いいたします。
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/11/07 | Cookie規制はデジタルマーケティングにかかわる人にとっては重要な問題です。事実、Cookie規制により大手広告メディアの売上にも影響が出ています。
 
 Cookieが規制される時代の流れにより代替する手法が模索されていますが、1st Party データを活用した広告配信が注目されています。
 
 それがカスタマーマッチと呼ばれるGoogleが提唱する1st Partyデータを活用した広告手法です。Facebookでも高い効果を実現しています。
 広告管理画面から顧客データをアップロードすることでデータを活用し広告配信を可能とします。
 
 1stPartyData施策は効果が高い一方で、大きな導入ハードルが2点あります。
 1つは 広告主側にSQLやExcel関数を使用したリスト(セグメント)作成の工数負担がかかってしまう点、
 もう1つは管理画面からリストをアップロードする必要があり広告代理店が顧客情報に触れる必要がある点です。
 
 そのハードルを乗り越え、カスタマーマッチを実行しデジタマーケティングの成果を高める方法をご案内しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告運用関係者必見】ポストCookie時代の新データマーケティング攻略法.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/28 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初期費用無料で提供します。 QuickThinkerは、企業のデータ活用を根本から進化させる「次世代CDP(Customer Data Platform)」です。従来のCDPがデータの収集・統合にとどまるのに対し、QuickThinkerはAIを搭載した分析・考察・アクション提案までをワンストップで実現します。
 企業は自社のデータウェアハウス(BigQueryやSnowflake等)と簡単に接続し、会員・売上・商品などあらゆるデータを即座に分析可能です。複雑なクエリや専門人材を必要とせず、チャット形式で質問するだけで高精度なレポートやインサイトが生成されます。さらに「要約」「考察」「提案」まで自動出力され、経営層から現場まで即活用できるのが特長です。
 
 また、QuickThinkerは高いセキュリティ基盤を備え、AIに機密データを送信せず、データ項目や概要のみを処理する独自方式を採用。二段階認証やIP制限などエンタープライズ水準の安全性を保持しながら、安心して顧客データを活用できます。
 
 生成された分析結果はテキストレポートやPowerPoint形式で出力可能。Timewitch社との連携により、データ分析から高品質な資料作成までをシームレスに実行でき、従来数日かかっていた業務を最短24時間で完了します。
 さらに、既存のBIツールとの連携や自社特化のカスタマイズも柔軟に対応し、企業固有のKPIや分析要件にフィットさせることが可能です。
 
 ユースケースは製造業の不良率改善や小売業の売上30%増加など多岐にわたり、導入企業は業務効率と収益の双方で大きな成果を実現しています。QuickThinkerは単なる分析支援ツールではなく、データ統合・分析・インサイト創出・意思決定支援を統合する次世代CDPとして、企業のデータドリブン経営を強力に後押しします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【PR資料】QuickThinker_20250901.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
 ━━━━━━━━━━
 
 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
 ━━━━━━━━━━
 資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
 来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
 ・地域活性化
 ・ブランドPR
 ・社内イベント
 ・レクリエーション
 ・マルシェイベント
 ・商業施設の集客および回遊
 ・住宅展示場
 その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
 
 ※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマペタご紹介資料.pdfスマペタご利用ガイド_設定画面.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/25 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
 
 本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
 ========================
 
 ・認知度・ブランド想起度
 ・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
 ・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
 
 ========================
 この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
 特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
 
 <企画書の注目ポイント>
 
 1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
 本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
 
 2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
 各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
 
 3.マーケティング活用への提案
 調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
 さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
 
 
 例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
 ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・美容意識に関する調査
 ・スキンケアに関する調査
 ・ヘアケアに関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/03 | マーケティング・販促担当者必見!10代〜70代の男女合計720名を対象に、キャンペーンに対する意識や行動を調査しました。「応募経験」「認知」「SNS」「景品」の4つの視点からアンケートを設計し、最新データを基に分析を実施。特にSNSを活用したキャンペーンの認知・応募動向や、人気の景品傾向に焦点を当て、消費者の行動変化や意識の違いを詳しくまとめています。今後のキャンペーン企画や提案に活用できる実践的なレポートです。
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ・性年代別の応募傾向や行動パターンを知りたい
 ・消費者がどのようにキャンペーンを認知し応募に至るのかを分析したい
 ・人気の景品や応募の決め手となる要素を知りたい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ・調査概要
 ・設問別集計/分析結果
 ・利用規約
 ・調査レポートのご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新分析】キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
 ------------
 認証マークご利用シーン
 ------------
 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
 ------------
 ご利用方法
 ------------
 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
 ↓
 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
 ------------
 ご活用メリット
 ------------
 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/22 | ■GENIEE ENGAGEとは?「GENIEE ENGAGE」は、LINE公式アカウントを中心としたLINE活用を行うことでマーケティング課題を解決できます。
 LINE公式アカウントのオンボーディング、戦略策定、レポーティング、改善策の実施までサポートし貴社の成功を創ります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												GENIEE ENGAGE_LINEサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/10 | 弊社が運営する「予防体操教室」に通う60代~80代のアクティブシニアを調査や治験のモニターとしてご紹介が可能です。
 11年間の開催実績がある「予防体操教室」は、神奈川県を中心に年間3,000回を超える開催を行っており、年間のべ70,000人のアクティブシニアが参加する場に成長しております。
 当体操教室に参加している70~80代のシニアとのリアルな接点を活用し、貴社の行う定量・定性調査の対象としてご紹介することが可能なサービスです。
 調査会社様へのリクルーティングはもちろん、メーカー様の自主調査のお手伝いも可能です。
 
 【サービス利用例】
 ・定量/定性調査のモニターとして
 ・治験モニターとして
 ・通販番組等の出演者として
 その他様々な形でリクルーティングが可能です。
 
 ご要望、ご予算に応じてカスタマイズ致しますので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												予防体操教室ご案内資料‗2024.05.01.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/11 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
 
 今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
 
 ■この資料で分かること
 ①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
 ②Z世代向け施策のセグメント例
 ③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
 
 調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
 X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
 
 約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
 詳細は資料からご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | toreluna(トレルナ)とは 女性トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」に付随する「デジタルサイネージ広告」個室内に設置したデジタルサイネージを通じて、広告主様のブランドやサービスを効率的に発信するソリューションをご提供しています。広告を配信するためのデジタルサイネージと生理用ナプキンを排出するディスペンサーから成り、トレルナが設置されているトイレではユーザーは無料でナプキンを受け取ることができます。
 toreluna(トレルナ)の特徴 ■媒体の特徴狙ったターゲットに確実に届き、購買意欲を高められる
 ①:95.9%の高い視認率で見逃されない
 ②:精度の高いターゲティングで狙った層に届く
 ③:強いリーセンシー効果で購買につながりやすい
 ④:100%女性にターゲットを絞って届けられる
 メディア・媒体データ 視認数:900万/月間 ※全国配信 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           toreluna(トレルナ)の強み・メリット ・日本全国の女性トイレで100%女性に絞って届けることができる・95.9%の高い視認率で見逃されない
 ・強いリーセンシー効果で購買につながりやすい
 toreluna(トレルナ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・トレルナ トイレデジタルサイネージ 動画広告配信・トレルナ モバイルAPP 動画広告配信
 ・モバイルAPP アンケート調査レポート
 ・モバイルAPP 指定URL遷移
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025_3Q】torelunaAds_mediasheet_20251001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | 動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
 【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
 日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
 
 【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_獣医師マーケットを活用した富裕層向けマーケティング_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/05 | 【サービス概要】大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
 
 通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
 生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
 
 
 【サービスの特徴】
 □デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
 
 □オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
 
 □商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
 
 □商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
 
 【リサーチ対象セグメント例】
 ・自社店舗訪問者
 ・流通店舗訪問者
 ・店舗商圏内ユーザー
 ・イベント訪問者
 ・観光者
 etc…
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Location Based Research紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、
 プランニング・配信分析まで検証することができます。
 
 1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで、
 確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、
 富裕層・シニア層・ママ(子育て)層のペルソナから、
 アプリ・不動産・スポーツ・健康食品など業種ごとのユーザー層など、
 お客様のサービスや業種業態に合わせた分析を行わせていただきます。
 
 D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、安心してお任せください。
 詳しい分析メニューや広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
 ------------------------------------------------------------------------
 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 
 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
 ------------------------------------------------------------------------
 
 ※広告代理店・支援会社様のダウンロードは不可でございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ドコモデータの分析ソリューション「docomo data square」サービス紹介資料|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | ■朝日新聞デジタルとは?国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
 SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
 
 ■読者層
 ①成果につながるユーザー
 ・富裕層が多い
 ・意思決定者が読む
 ・ビジネスパーソンが読む
 ・Z世代が社会人になるときに読む
 ・ファッションコンシャス層が読む
 
 ②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
 ・SDGsに関心がある
 ・夫婦は別姓でかまわない
 ・健康に強い関心を持っている
 ・教育にお金がかかっても仕方ない
 ・ITは生活を豊かにする
 
 ■デジタル分野での実績
 ・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
 ・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
 
 ■デジタルデザイン力
 ・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
 ・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
 
 ■コンテンツスパイラル
 リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞デジタル版_媒体資料.pdfA-TANK説明資料.pdf01_広告メニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
 ・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
 ・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
 
 ★日本城郭検定の特徴
 ・40~50代の男性がメイン受験者
 ・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
 ・歴史の情報への感度が高い
 
 ★日販セグモ(株)について
 年間70以上の検定を企画・運営。
 また、検定から派生した、
 大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/31 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 
 地方自治体の魅力をダイレクトに発信する「Ponta全力応援パッケージ」は、1億越えのPonta会員にターゲティングしてメール配信が可能な、大規模リーチができるプランです。提携社ネットワークを活用した物産展イベントや、Pontaキャラクターの活用、発信内容のカスタマイズが可能で、貴自治体の特色に合わせた効果的なプロモーションを実現します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		30763_【自治体様向け!】Ponta会員情報を活用して地域の魅力やふるさと納税をPR.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/12 | Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | ==================================b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
 ShopifyでのLTV向上・CPA最適化にはb→dashが最適!
 ==================================
 
 ▼こんな方におすすめ▼
 ・クライアントのショップの売上が伸び悩んでいる
 ・クライアントのショップの新規獲得CPAが上昇している
 ・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
 ・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
 ・Shopifyの分析機能やメール配信機能に満足できていない
 上記のようなShopify案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!
 
 ■本資料の内容
 
 1.EC通販・D2C事業の成功のためのポイント
 2.b→dashとは
 3.Shopifyとb→dashを掛け合わせるべき7つの理由
 
 
 ■b→dashの特徴
 〇概要
 顧客データ・売上データ・
 ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
 あらゆるデータを統合・一元管理し、
 ワンストップで施策/分析を可能にする
 CDP/MAプラットフォームサービス。
 
 〇特徴
 1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
 2.ノーコードでデータ実装が可能
 3.スマホアプリのような操作性
 4.拡張性と柔軟性のある料金プラン
 
 〇b→dashでできること
 ・データ構築
 ・分析(BI)
 ・メルマガ配信(MA)
 ・LINE配信
 ・SMS配信
 ・アプリプッシュ配信
 ・web接客(ポップアップ表示等)
 ・アンケートフォーム作成・LP作成
 など
 
 ■umbrEllaの特徴
 
 1.支援実績No.1(50社超)
 2.これまで設計した分析・施策は300本以上
 3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上
 
 【支援実績のある業界】
 ・金融
 ・アパレル
 ・化粧品
 ・健康食品
 ・スポーツ球団
 ・不動産
 ・ホテル
 ・人材
 ・インテリア雑貨
 ・旅行関連
 
 ※現在期間限定のキャンペーンを行っています※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【EC通販D2C事業者向け】ShopifyでのCRMLTV向上にb→dashをおすすめする7つの理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/27 | こんにちは!アタラ株式会社です。弊社は、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが、事業会社様の広告運用のデータ活用、マーケティングダッシュボード開発のご支援をいたします。
 
 ■マーケティングデータを集めたり分析する中で、こんなお悩みはありませんか?
 ・BIツールを導入したものの、うまく活用できていない
 ・組織に定着させるためのノウハウがない
 ・見るべき指標が複雑・多様化していて、どれを見ればよいのかわからない
 ・ダッシュボード化する際に、どのようなデータを取得すればいいかわからない
 ・ビジネス課題解決のための指標を可視化し、すぐに判断したい
 ・どのBIツールを選べばいいかわからない、選べない
 上記のようなニーズのある企業様はぜひサービス概要資料をご覧ください!
 
 ■提供サービス
 ・BIツール導入支援コンサルティング
 各種BIツールでマーケティングダッシュボードの導入を推進しながら、操作方法レクチャーや組織の定着化を支援します。
 
 ・BIツール事前データ評価サービス
 BIツールを導入する前に、データの課題点を整理し、組織に適したサンプルデータ、グラフを提示します。
 
 ・データ活用トレーニングサービス
 基本から実践まで、豊富なメニューを取り揃えて確実にスキルを身につけていただけます。
 
 ■利用するBIツール
 Tableau、Power BI、Looker Studio、Domoなど、お客様のニーズに合ったツールを選定いたします。
 それぞれのエキスパートがおりますのでご安心ください。
 
 多くの事業会社様や広告代理店様で、マーケティングデータを自動で収集し、意思決定やアクションにつながるKPI設計やデータ可視化のご支援をしてきました。
 
 ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる!
 ・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか?
 ・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか?
 ・どのような性別や年代の人が訪れているのか?
 
 ■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴
 
 ・POINT01
 休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定
 
 ・POINT02
 訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握
 
 ・POINT03
 外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策
 
 ・POINT04
 重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用
 
 ■その他特徴
 
 1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる
 ※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる
 
 2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握
 
 3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます
 ※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能
 人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。
 
 
 ■人流アナリティクスツーリズムについて
 
 サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。
 
 特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。
 
 
 ■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー
 
 【人流速報メニュー】
 ・デイリー来訪
 ・アワリー来訪
 ・アワリー滞在
 ・来訪数比較
 ・デモグラ(性別・年代情報)割合
 ・来訪者距離圏別割合
 
 ■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能
 
 ・都道府県別来訪比率
 ・市区町村来訪比率
 
 観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、
 どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。
 
 上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。
 
 □人流データの特徴
 
 ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
 メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
 自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。
 
 
 ■無料でアカウント開設
 
 全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。
 ※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。
 
 月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/02 | 「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
 ①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
 ②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
 さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/01 | Web広告(国内最大規模の広告配信プラットフォーム「UNIVERS Ads」)の活用。補助金の活用が可能となり、予算の1/2が補助されます。
 補助金申請や実績報告なども弊社でさせて頂いており、採択率も90%ほどとなっております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【UNIVERS Ads_IT活用】IT導入補助金提案書0721.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。 集客はできているのに紹介できる求人がない!そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。
 
 circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
 絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。
 
 ▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼
 
 よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
 業務効率化して求職者サポートに注力したい
 CA・RAでスムーズに連携したい
 創業直後からトップスピードで収益化したい
 自社保有求人を有効活用したい
 
 
 【circus AGENTの主な機能】
 
 
 ①求人データベース機能
 
 ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
 絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
 より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。
 
 見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
 
 
 ②求人案件シェア機能
 
 保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
 他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
 
 なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
 契約企業とのリレーション維持につながります。
 
 
 ③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
 
 求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
 自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。
 
 
 ④採用要件見極めにつながる選考データベース
 
 選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
 
 過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
 応募意思回収に必要な情報が満載です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												dl_circusAGENT_240513.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/09 | 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
 創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴 ①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
 ③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
 ④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
 メディア・媒体データ 会員数:2,600万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20~40代 性別:男性・女性 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット ・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
 ・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【飲食店向けサンプリング】・企画要件設計
 ・Retty募集告知
 ・飲食店獲得(100店舗〜)
 ・運営事務局
 ・飲食店用POP作成
 ・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
 ・飲食店レポート
 
 【LINEサービス利用料】
 ・基本料金
 ・事後アンケート回収
 ・ユーザーインタビュー
 ・対象者への追加施策
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策_24年5月度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/19 | 社内報に他では買えないお得な、地域の特産品の商品を掲載して社員さんの満足度を測ります。
 
 またどの特産品に人気が集まるかを解析して、社員さんの嗜好を知ることができます。
 
 また希望によっては、商品流通に応じたキャッシュバックで
 社内報のマネタイズにも使えます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/11 | 弊社は、LINKSHARE REVOという運用型インフルエンサーマーケティングを運営する会社です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■LINKSHARE REVOの強み
 ・インフルエンサーとの直接契約による、安心安全のネットワーク
 法令遵守(ステマ対策)
 審査通過インフルエンサーのみの登録
 過去実績を元にしたアサインが可能
 
 ・インフルエンサーの投稿毎の効果計測、レポーティング
 インフルエンサー別の実績計測
 WEB/アプリトラッキング計測に対応
 3rd Party Cookie規制に対応
 
 ・投稿画像のSNS広告配信(Instagram、Tiktok、X)による成果の最大化
 楽天データを活用したターゲティング
 投稿クリエイティブの二次利用
 LP/バナーへの反映(UGC)
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・導入企業実績
 ・投稿イメージ
 ・インフルエンサージャンル/カテゴリー
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インフルエンサーマーケティング】LINKSHARE REVO.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | 富裕層をどのようにターゲティングするのか?その方法を具体的に、業界別に例示して解説します。精度の高い人流データ分析と、リサーチを両方実施可能なジオテクノロジーズならではのマーケティング施策のご紹介です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【旅行・レジャー】富裕層向けマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | FanSpot for TikTokは、GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
 TikTokマーケティング支援サービスです。
 
 世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
 TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
 
 
 【圧倒的実績】
 
 \ 数字で証明されたバズ効果 /
 
 ■ サービス全体実績
 再生回数:1千万回突破
 フォロワー増加数:5万人以上
 小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
 
 ■ 成功事例
 日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
 コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
 飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
 
 【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
 1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
 - TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
 - ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
 - 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
 
 2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
 - 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
 - 3,600本以上の動画制作実績
 - 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
 - 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
 
 3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
 - 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
 - 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
 - ROI最大化を実現する効率的な運用体制
 
 
 【施策ターゲット・対象業界】
 ・主要ターゲット
 Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
 
 ・対象業界
 化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
 
 
 【広告メニュー・料金体系】
 ・基本プラン
 インスタントウィンキャンペーン設計・実装
 効果測定・レポーティング
 
 ・課金形態(詳細はお問い合わせください)
 
 ・料金・費用
 資料ダウンロードのうえご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
 “お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | もはやZ世代・10~20代だけでなく、日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。
 
 TikTokはアカウント運用だけでなく、
 広告面でも非常に優れた広告媒体でもあります。
 
 TikTok広告を上手く活用することで
 サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
 大きな成果が見込めます。
 
 ▼例えばこんなお悩みありませんか?
 「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
 「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
 「TikTok広告を使った事例を探している」
 「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」
 
 日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
 TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
 デジタルマーケティング戦略の策定から
 Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
 貴社の事業成功に導くサポートをします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【NISSIN】(事例付)TikTok広告の上手な使い方2025.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。
 同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、
 
 貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。
 事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。
 
 新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代から60代 性別:女性 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群!・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能
 ・自社ECや通販を運営していることが強み。
 ・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能
 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | TikTokアカウント運用で、こんなお悩みはありませんか?
 ・運用はしているけど、成果に結びついているのかわからない、結びつかない
 ・なかなかフォロワーが伸びない
 ・やりたくても社内リソースが足りない
 ・社内にSNSの知見がある人がいない
 ・アカウントは開設したが何から始めていいかわからない
 ・とりあえず投稿しているだけになってしまっている
 
 株式会社Leading Communicationは、こうした課題をワンストップで解決いたします。
 当社は6年以上にわたりTikTokに特化した運用実績を積み重ねており、以下の強みを持って企業様の成長を支援します。
 ・単なるバズ動画ではなく、企業の目的に沿った成果を実現。
 ・認知拡大、ブランディング、集客、採用など、企業様の目指すゴールに応じた戦略を提供。
 ・運用状況を可視化した細かなレポートを提供し、企業とのやり取りもスピーディーに行う。
 ・LC独自の3つのメゾット(1.5万本の投稿データ/カスタマージャーニーマップ/ロジックツリー)で見える化し、再現性のある成功を生み出す。
 
 まず現状のアカウント・配信データを丁寧に分析し、ターゲット設計・KPI設計・クリエイティブ戦略を含む総合的な戦略を一から立案します。戦略策定後は、クリエイティブ制作、配信・広告運用、定期的なレポーティングと改善サイクルの実行まで伴走し、データドリブンでPDCAを回していきます。提出するレポートは単なる報告書で終わらせず、次の成果に直結するアクションプランまで落とし込みます。
 
 本資料では、当社が運用を支援し成果を出してきた大手企業様の事例をピックアップしてご紹介しています。
 
 掲載しきれなかった実績や詳細なロジックも多数ございます。
 資料をご覧いただき、より詳しくお知りになりたい方や自社の課題に合わせたご相談をご希望の方は、ぜひ無料相談をご利用ください。
 
 貴社の目的(ブランド認知/集客/採用)に合わせて最適な戦略を設計し、成果にコミットして伴走いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												バズからファン化まで!ピザハット_SUBWAYのTikTok運用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | ログミーBusinessとは <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
 ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
 ログミーBusinessの特徴 ※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!
 ・月間300万人のビジネスパーソンが利用
 ・累計1万本以上のログ掲載実績
 ・多数の著名イベント、コミュニティと連携
 メディア・媒体データ 月間PV数:3,000,000PV ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           年齢:20代〜50代前半 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 ログミーBusinessの広告・料金メニュー プラン・メニュー <ブランドログ>対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものを書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ログミーBusinessメディアガイド(記事広告)_2510-2512.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/10 | 繰り返し実施するLINEキャンペーンで顧客情報を蓄積し、購買データやアンケートから「お客様の顔」を可視化。
 その情報、次回の施策に活かせていますか?
 
 「LINEキャンペーンをやってはいるけど、一度きりで終わっている」
 「お客様の属性データや購買履歴が活かせていない…」
 そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 
 本資料では、LINEキャンペーンを通じて取得した購買データ・アンケート情報の活用方法をご紹介。
 
 メーカー・飲食業などの販促担当者におすすめの内容です。
 LINEを“つながるだけ”のツールから、“売上につなげるCRM”に進化させるヒントが詰まった一冊。
 ぜひダウンロードしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Can-a_LINE-Promotion_250317.pdf |